script type="text/javascript">


Posted by ayuhei7 on --.-- スポンサー広告

無事に産まれました!@ayuhei

Posted by ayuhei7 on 21.2011 日記 6 comments 0 trackback
どうも!!ayuheiです!!!!
いやーとうとう産まれました!!!
11月18日、13時53分。2915gの元気な男の子でした。

本当の予定日は12月7日(ちなみにこの日は自分のニコ生のコミュ設立日でもあります)だったのですが、
いかんせん逆子がずーっと治らず、帝王切開になることが1ヵ月ほど前から決まっておりました。

上に18日に産まれたと書いてますが、帝王切開の予定日も本当は21日の予定だったのですが、子宮口がすでに開いてきており、危険な状態(逆子でなければ良い状態なのですが、逆子だとへその緒が体外に落ちたりする。へその緒が落ちると胎児は窒息してしまう)ということで急に話が決まりました。

自分は丁度、その日は朝も夜もリーダーというその日の看護師の動きを指示する役割の日であったため、急に帰るということができず仕事中でした。
自分が無事産まれたということを知ったのは16時過ぎに休憩をとった時でした。その時は職場であるにも関わらず泣いてしまいました。

自分がツイッターで母子の無事を報告したところ約100人からのもの凄いメッセージをいただき本当に感激いたしました。皆さんにこの場を借りて改めてお礼を言いたいと思います。本当にありがとうございました!
いかんせん自分も初めての経験であり、不安な気持ちもありとても励みになりました。

先ほども書きましたが産まれた当日は夜も仕事であったため、実際に二人に会えたのは翌日の19日でした。
朝仕事が終わり次第即行病院に向かいました。

ベッドに座っていた嫁に『よく頑張ったね!!本当にお疲れ様ね!』と声を掛けると泣いていました。
その後に看護師さんにお願いし、病室まで愛する我が子を連れてきてもらいました。

いよいよ対面!!!

      20111118144100011.jpg

いやいやいやいや!!!可愛すぎるうううううううううう!!!

この日は目を開けてくれませんでしたが、なんとなく俺の目に似てる気がして心配でしょうがありません。
この後はしばし三人でゆっくりしてました。

手握ってくれた!!!          
            DSC_01201.jpg

これからこの家族を守っていくべく頑張っていかねばな、と強く決心!!
皆さん本当にありがたいメッセージ感謝いたします!ayuhei一家をこれからもよろしくです^^






ちなみに聞いた話によるととある有名人と同じ誕生日だとかで、将来のライバルにしてはまぁまぁな相手なのかなと。待ってろよ!!!偉そうに踊ってられるのも今の内だ!!

ライバルの画像を入手しました↓




               imagesCAL48BSL.jpg




子供とあゆ生休止について

Posted by ayuhei7 on 17.2011 日記 10 comments 0 trackback
どうも、ayuheiです。
ブログの更新かなり久々になってしまいました。書くって大変ですよね^^;
生放送中にも散々言われてました。すみません!
いや今回は特に内容決めてないんですが、何で記事書いてるのかというと

寂しいからです

というのもですね先日11月6日にですね。嫁が里帰り出産のために実家に帰ってしまい、実に
6年振りの一人暮らしを今している訳です。

学生時代に一人暮らしをしていたはずなのに寝ても覚めても、仕事から帰ってきても何しても一人というのは
本当に寂しいです;;

しかしこれを乗り越えた暁には、嫁が帰ってくるだけじゃなく、愛しのあゆへいJrにも会えるのでその日を楽しみに頑張って生きたいと思います!!

その日までお父さん頑張ってプレステージ進めとくからな!元気に産まれるんだぞ!

あとは母子ともに健康でありますように!!あと、俺に似ませんように!それだけです!

で、前々から言ってましたが子供が産まれるにつきまして、あゆ生の方も育児休暇に入らせていただきます。
今のところ予定としては、コミュ設立の1周年となる12月7日に最後の放送をしようかなと考えています。
とうとうこの日が来てしまったのかとさみしくなってしまいますが、ゲームに費やした時間を今度は子供のために費やしていきたいと思います。

その最後の放送の内容としましては、ちょっと12月7日の時点ですでに産まれている可能性が高いため24時間は厳しいと思います。しかし夜はまだ余裕があるので(嫁は産まれて1ヶ月は実家にいるので

7日の20時からCODを6時間、8日の2時からホラーゲーム

と12時間放送でいこうかなと思っています。
CODに関してはただマルチをやるだけでなく、何かしらの企画を立ててやりたいと思ってますので皆さんよろしくお願いします。

しかし、まだまだそれまでは元気いっぱいにあゆ生続けていきたいと思いますので、そちらの方もよろしくお願いします!!
あゆ生

約5年振りのハンバーグ作りin筋肉痛@ayuhei

Posted by ayuhei7 on 21.2011 日記 3 comments 0 trackback
どうもayuheiです。

今日は、ハンバーグを作ったのでそれを記事にしてみました。

その前にですね、なぜ今回ハンバーグを作ることになったのかというとですね。

先日、ニコ生の方でキネクトを使って放送したのですが、キネクトをplayするには家具を動かしたりドタバタす
るため、嫁に許可を得ようと話したところ

『ハンバーグ作ってくれたらいいよ』

という残虐極まりない交換条件を出された為なのです。



というわけでハンバーグ作りました!!!約5年振りの料理です・・・
どうせならオリジナルなるものを作ろうと一切調べずに記憶を振り絞り、買い物してきました。
以下レシピ

たまねぎ1/2  
ひき肉300g(合い挽き)   
卵2個
パン粉、塩、湖沼適当

こんなもんでしょう!

まずはたまねぎをみじん切りにします。
DVC00108_convert_20110921212550.jpg
あれ?でかくない!?ということでトントンしまくりました。

そしてたまねぎを炒め、それと上記のものを全てボールに突っ込みコネコネ

焼きます。煮込みハンバーグにするべくayuhei特製目利きソースを入れ煮込みます。DVC00111_convert_20110921212613.jpg
煮込んでる間、暇なのでCODを2試合ほど。

DVC00113_convert_20110921212655.jpg
煮込みすぎました、、、、

本当はソースを別に用意して必要な分だけ掛ける仕様にするつもりでしたが、嫁に見られる前にソースを
急いで掛ける掛ける!

バンバーグだけでは物足りないということで、サラダも用意することに。
適当にレタスと色合いのためにパプリカを用意。パプリカ好きなだけに。

・・・・・

というわけでayuhei料理クライマックス!!!

まだ足りないと思い、棚を漁るとコーンスープの素を発見!!

というわけで完成!!!!!

ジャジャーンDVC00115.jpg
ジャジャーンDVC00116.jpg

け、結構うまそう!!

嫁は俺が料理したのが嬉しかったのか中々食べず、写メ撮ってました。

肝心の味を聞くと

おいしいと。

よかった、よかった。

不純な動機からやった久々の料理でしたが、終止ニコニコしながら食べてる嫁を見てこれからもたまには
料理するのもいいのかな。と思ったハンバーグ作りでした^^

AIR JAM 2011@ayuhei

Posted by ayuhei7 on 19.2011 日記 2 comments 0 trackback
どうも、ayuheiです。

とうとう行って来ました!!AIR JAM 2011!!!!
しかし!!!今回のことを書く前に知らない人もいると思うので少し説明をば!!

AIR JAMとは1997,1998,2000年にHI-STANDARD(以下ハイスタ。この人達がいなかったら今の日本の音楽は大分違ったと思います)という今じゃ伝説のバンドが主催したフェスがあったのですが、自分はこのAIR JAMに出演してたバンド(AIR JAM世代という言葉ができる程凄いメンツなんです)がずっとずっと好きで今でも聴き続けて、LIVEも行くのはほとんどこの人達であり、AIR JAM生で見たかったなと10年以上思い続けてきたのです。(AIR JAMはハイスタの解散に伴い2000年が最後)

当時はまだ中学生であり、かつ鹿児島だったのでしょうがないと諦め続けて11年!!
今年、震災復興支援を名目に開催が決定したのです!しかもハイスタ復活!!!

当然のことながら、チケットは激戦も激戦。8000円のチケットがオクで6~7万で取引される程。
しかし、なんと嫁が先行予約当選という奇跡!!(ayuheiは落選^^;)

ということで改めて行って来ました!AIR JAM 2011!!!

入場口
DVC00099_convert_20110919022847.jpg

11時半開演で終わったのは21時半頃でした。

出演バンド全てについて書きたいのですが、さすがに量が多くなりすぎるので4バンドのみについて
書きます。

まず、AIR JAM 2011のオープニングを飾ったのは磯辺正文(通称いっそん)BAND!!
なんとゲストに平林!!ラストに歌ったHUSKING BEE時代の名曲『Walk』を聴いて嫁は号泣。
俺も鳥肌が止まりませんでした。
いっそんの声は本当に素晴らしい。

会場の様子。昼と夜。(ほんとは下降りて暴れたかったけど嫁が無理なのでスタンドから観戦。)
DVC00103_convert_20110919023125.jpg DVC00105_convert_20110919024841.jpg

会場の真ん中には下の画像みたいにBMXやスケーターがいて、休憩時間に盛り上げてくれてました。(一人こけて5秒位気絶してました^^;)
DVC00101_convert_20110919023051.jpg


こっからなんやかんやあり、クライマックス間近になり満を持して
マキシマムザホルモン登場!!さすがの人気で出てきた瞬間9割の人が立ち上がってました。
初っ端『恋のメガラバ』で始まり、テンションだだ上がり。ペットボトル3本は投げました。
朝から1万円分はビール飲んでんじゃないかという前に座ってたおっさんはへドバン(頭を上下に激しく振ること)して完全にできあがったのか最後はメトロノームみたいになってましたw


そして待ってました!!BRAHMAN!!!VoのTOSHI-LOW(トシロウ)は嫁が世界一好きな人物。
いつものSEが鳴り、新作のオープニング(過去のAIR JAMの映像入り)が流れ登場!この時点で座ってる人は見当たらなくなりました。

BRAHMANはMCが無いので有名なんですが、(震災以降TOSHI-LOW(Vo)はオープンになりよく喋るようになりました)
【今日のこの日を1番楽しみにしていたBRAHMAN始めます】というMC(この時のトシロウの笑顔がやばかった)から会場大暴走。
『arival time』、『SEE OFF』、『BEYOND THE MOUNTEIN』、『賽の河原』等本当に素晴らしかった。

MCで語った(一語一句正確ではありません)『瓦礫の街に灯りがともる事も放射能を浴びた街に人が再び暮らせる様になることも、俺は全てを諦めない』という言葉で俺も嫁も号泣。周りも結構泣いてました。
この直後に『霹靂』。圧巻のステージでした。


このBRAHMANの後に、ついに今夜復活した伝説のバンドHI-STANDARD登場!!!!
まさか生で見れる日がくるとは夢にまで思いませんでした。
1曲目が『STAY GOLD』という怒涛の始まり!
もうなんていうのかな。正直あんまり覚えてないよね。
ただ難波が言った【俺たちはこれから代わりに戦っていくんだぜ】という言葉が今日1番印象に残った言葉でした。


ただ見れて良かった、聴けて良かっただけじゃなく色々な意味で考えさせられ、そして行動していかないとなと思った一日でした。終わった後の会場の皆の顔が馬鹿騒ぎするような笑顔じゃなく、かっこよくて凄い良い笑顔(言葉で表すのが難しい;;)で、今日のことは一生忘れないであろう。そんな思えるとても素晴らしくそして最高のフェスでした。

もっともっとSCAFUL KINGやいっちゃんについてとか応援にロンブーの田村亮がきたことや佐藤隆太や庄治夫婦を見たことや書きたいことありすぎるんですが現時点で書くのに2時間半掛かってるのでこの辺で。


ありがとうハイスタ!!!!!!!!

最後にayuheiと限定ペットボトルDSC_0022_convert_201109190220491.jpg DVC00107_convert_20110919024929.jpg

感謝の一言@ayuhei

Posted by ayuhei7 on 29.2011 日記 3 comments 0 trackback
お久しぶりです。どうも、ayuheiです。

今日の記事はCOD BOでの活動についてです。

まぁこの記事を見ている人はどんなゲームかは知っている人がほとんどだと思うので、そこらへんは割愛させて
もらいますね。



一応自分はDdというクラン(チームみたいなもの)で今年の1月から活動させてもらってましたが、この度活動が
一区切りしましたので恥ずかしくて直接言えないアレコレを。


このクランは元々フレンドの誘いで入らせてもらったのですが、本当にDdで参加できてよかったです。

本当に楽しくて色んな人と出会う事ができて、貴重な経験ばかりでした。

立ち上げからここまで引っ張ってきてくれたもののけさん、マイナーさんには感謝でいっぱいです。

そして、二人とも本当にお疲れ様でした。二人とも自分の知らない苦労をかなりしてきたと思いますが、

二人のおかげでDdはここまでのクランになったと思います。自分もたくさん苦労かけましたw

Aチームは憧れで今でもこれからも自分の中では世界最高のチームです。

Bチームの皆さんにはご迷惑をたくさん掛けました。もう少し自分がしっかりしてればよかったんですけど。

けど、Bチームでの活動もほんと楽しかったです。メンバー皆に感謝してます。

いい歳こいてゲームでこんな熱く語っちゃう程、Ddは本当に最高のチームでした。

終わる様な書き方しちゃったけど、これからも皆一緒に遊ぶし、MW3では復活するかもだしクラン活動を通じて
知り合った皆さんこれからもよろしくです。



『Ddの』ayuheiに関わって下さった人、全てに感謝。本当にありがとうございました。

Ddの皆も本当にお疲れ様でした!!

amarecco0004.jpg


