script type="text/javascript">


Posted by ayuhei7 on --.-- スポンサー広告

配信環境&設定大公開@ayuhei

Posted by ayuhei7 on 18.2011 ニコ生 1 comments 0 trackback
お久しぶりです。更新遅くなってしまい申し訳ありません!理由は、、、、、、、、


ゲームしてたからです^^


ちなみに子供の性別が昨日判明しましたがそれについては明日あたり嫁が書くと思います^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



というわけで今回は以前からリクエストの多かったニコ生の配信環境&設定を公開したいと思います!!

配信を始めた頃は、ゲーム音すらなくゲーム画面だけと俺の声というところから始めて、今では人様から

『設定教えて』と言われるような配信ができてることは嬉しい限りですね^^



ではさっそくPCスペックから

【CPU】Core(TM) i7 CPU 870 @ 2.93GHz

【メモリ】4GB

【グラフィックカード】NVIDIA GeForce GTX 460

【HDD】2TB

スペックってこんだけでいいのかな?PCに疎いためもしかしたら足りない情報あると思います。

そして使用機材?ですね。

【グラフィックボード】intensity pro

【ステレオミキサー】X-FiGO!pro

【モニター】Acer S243HLbmii(主にゲーム画面)
      LGエレクトロニクス FLATRON M2762WS-PM(主に放送設定画面)

【ヘッドフォン】SONY MDR-V6(放送用)
        SONY DS7000 (ゲーム用)

【マイク】SONY ECM-MS907

【キーボード】SideWinder X4

【マウス】Logicool MX518

こんな感じです。放送見てる人にはおなじみの画像ですが^^;
DVC00048_convert_20110717233408.jpg   DVC00047_convert_20110718001144.jpg



そして使用ソフトですね。

【キャプチャーソフト?】アマレコTV

【外部エンコーダーソフト】Xsplit

【コメビュ】ギッシリアンコちゃん

ふぅ。そして、多分皆が知りたいであろうXsplitのプリセットです。適当にいじりまくったから分かる人が

見たらメチャクチャな設定なのかも。。。


ex=deblock:0:0
ex=partitions: i8x8,i4x4,p8x8,b8x8
ex=me:esa
ex=subme:40
ex=merange:24
ex=scenecut:40
ex=qcomp:0.8
ex=qpmin:16
ex=qpmax:51
ex=qpstep:4
ex=bframes:12
ex=ref:6
ex=direct:spatial
ex=trellis:2
ex=b-pymramid:normal
ex=mixed-refs:1
ex=weightb:1
ex=8x8dct:1
ex=no-mbtree:1
ex=ratetol:10
ex=weightp:0
ex=ipratio:1.41
ex=pbratio:1.25
ex=keyint:350
ex=min-keyint:200



※なんか聞いたところによると回線やスペック等によってかなり左右されるらしく同じ設定でも同じ様に
はならないという事があるそうです。
あと、これはXBOX360用の設定です!PCゲームに関しては現在四苦八苦中です^^;


こんなもんでしょうか。他の生主さんの参考に少しでもなれば幸いです。

こんな環境で放送してるHorror TV AYUHEI~配信アリ~をこれからもよろしくおねがいしますm(_ _)m


なんのこっちゃwww

▶ Comment

PCなど機械に疎い自分ですが、自分のPCよりハイスペだという事が分かりました!!PCは自作ですか?
あと、放送見てて親バカになるという事がよく分かりましたw
2011.07.18 01:11 | URL | Army #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://ayuhei360.blog.fc2.com/tb.php/8-fb5b80b5
