script type="text/javascript">


Posted by ayuhei7 on --.-- スポンサー広告

☆子供の性別判明☆

Posted by ayuhei7 on 21.2011 嫁日記 2 comments 0 trackback
台風はそれたみたいですね~

あゆ嫁です。

昨日は夜勤明けでちゃんと寝まして

友達と良く行くバーに行きました

このペペロンチーノ風枝豆がスンゴイ食べたくなるのです↓↓

2011072100390001.jpg


帰宅は2時でした。。


そう言えば16日にあゆへいサンに付き添ってもらい

健診に行ってきました☆

放送でもあゆへいサンが言っていましたが

らしいです☆☆☆(エコー写真デス)↓↓
12011071813220000

とてもわかりずらいですね・・・

あゆへいサンは『彼氏とか連れて来たらどうしよ』とかそんな事ばかり言ってます 

しかし、まだ確実に娘とわかったわけではなく25日にさらに精密な検査、超音波スクリーニングを行う予定です。

アタシは良く夜勤の時、病棟にある超音波器械で

1人でこっそり我が子を診ています  

ニコって笑ったり、口をムニャムニャさせて目をこすったりと。。

透けていて骸骨なのに愛しく思います

元気で無事に産まれてくれればどっちでもWELCOMEです


 
話が少し変わりますが、、

アタシは仕事中、ポケットに鏡を反射させるようにして入れています。

それは・・

何ヶ月か前に職場の先輩から

火事場を目撃した妊婦サンの赤チャンは

あざができて産まれてくると言う言い伝えみたいなのがあるそうです。

病院は亡くなる人もいらしゃるので、

魔除けで鏡を入れといたほうが良いと・・・

病棟では、なるべく妊婦サンには

亡くなりそうな人やエンゼルケア(死後の処置)をさせないようにと配慮をしてくれています。

妊婦サンは出かける時は鏡を持ち歩いた方がよさそうですね~

▶ Comment

持ってるといぃんですねぇー
初めて知りました

反射させる・・・ってことは合わせ鏡のほうが良ぃのでしょうか・・・

私も生むことがあったら鏡持ち歩こぅ…♪
2011.07.21 23:20 | URL | sai★彡 #lMBqkpAs [edit]
無事にお腹の赤ちゃんが大きくなっているようで安心です^^
これであゆへいさんも、
お父さんな気分になってくれるでしょうか…

鏡のことは知りませんでした〜
うちの周囲の妊婦さんは、お腹に布を巻いていた気がします。
これもおまじないや魔除けの一種なんですかねぇ。

自分のお体も大切にして、元気な赤ちゃんを待ってますね〜
2011.07.21 23:32 | URL | もり #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://ayuhei360.blog.fc2.com/tb.php/11-f5348e6e
