script type="text/javascript">

スポンサーサイト

Posted by ayuhei7 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約5年振りのハンバーグ作りin筋肉痛@ayuhei

Posted by ayuhei7 on 21.2011 日記 3 comments 0 trackback
どうもayuheiです。

今日は、ハンバーグを作ったのでそれを記事にしてみました。

その前にですね、なぜ今回ハンバーグを作ることになったのかというとですね。

先日、ニコ生の方でキネクトを使って放送したのですが、キネクトをplayするには家具を動かしたりドタバタす
るため、嫁に許可を得ようと話したところ

『ハンバーグ作ってくれたらいいよ』

という残虐極まりない交換条件を出された為なのです。



というわけでハンバーグ作りました!!!約5年振りの料理です・・・
どうせならオリジナルなるものを作ろうと一切調べずに記憶を振り絞り、買い物してきました。
以下レシピ

たまねぎ1/2  
ひき肉300g(合い挽き)   
卵2個
パン粉、塩、湖沼適当

こんなもんでしょう!

まずはたまねぎをみじん切りにします。
DVC00108_convert_20110921212550.jpg
あれ?でかくない!?ということでトントンしまくりました。

そしてたまねぎを炒め、それと上記のものを全てボールに突っ込みコネコネ

焼きます。煮込みハンバーグにするべくayuhei特製目利きソースを入れ煮込みます。DVC00111_convert_20110921212613.jpg
煮込んでる間、暇なのでCODを2試合ほど。

DVC00113_convert_20110921212655.jpg
煮込みすぎました、、、、

本当はソースを別に用意して必要な分だけ掛ける仕様にするつもりでしたが、嫁に見られる前にソースを
急いで掛ける掛ける!

バンバーグだけでは物足りないということで、サラダも用意することに。
適当にレタスと色合いのためにパプリカを用意。パプリカ好きなだけに。

・・・・・

というわけでayuhei料理クライマックス!!!

まだ足りないと思い、棚を漁るとコーンスープの素を発見!!

というわけで完成!!!!!

ジャジャーンDVC00115.jpg
ジャジャーンDVC00116.jpg

け、結構うまそう!!

嫁は俺が料理したのが嬉しかったのか中々食べず、写メ撮ってました。

肝心の味を聞くと

おいしいと。

よかった、よかった。

不純な動機からやった久々の料理でしたが、終止ニコニコしながら食べてる嫁を見てこれからもたまには
料理するのもいいのかな。と思ったハンバーグ作りでした^^
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。