script type="text/javascript">


Posted by ayuhei7 on --.-- スポンサー広告

あゆ生の1年間@ayuhei

Posted by ayuhei7 on 26.2011 ニコ生 2 comments 0 trackback
どうも、ayuheiです。

久々のブログの更新です。

本当は、CODプラべの後にブログ書こうと思ってたんですが、途中まで書いて泣きそうになったので最後終わってから書くことにしようと思ってました。

CODプラべもたくさんの人が参加してくれて、本当に嬉しかったです。あんな素晴らしい試合と時間を皆で共有できたことは自分の最高の思い出になりました。
参加してくれた人、見てくれた人本当にありがとうございました。

あと、そのCOD放送とホラーをやって配信終わり、と言っておきながらCOD放送からホラーまでの間に幾度となく放送してしまい、皆さんを混乱させてしまった事をこの場を借りてお詫びします。
正直言うとCODも少しやってしまいました。詐欺ってて本当に失礼にあたりますね。
そこは今更になってしまいますが、本当にすみませんでした。
いかに自分が配信中毒になってるのかが改めてわかりました^^;

そして先日、最後のCODともう一つの最後であるホラーの配信も終わりました。
もう詐欺る事はないので、ご安心を。
ホラー枠は何をしようか最後まで悩んだのですが、やっぱり自分の配信の元となる『フリーのホラーゲーム』をやって締めようと思い、三分間と青鬼をやらせてもらいました。
これまた最高に楽しかったです。

最後の最後まで楽しませてもらいました。
たったの1年間でしたが、ずっと見てくれた人、少しでも見てくれた人、本当に有難う御座いました。
NICOD祭も出さしてもらったし、マルモリも踊ったし、個人的には悔いもないしやりきったかな。

最後の配信でも言いましたが、たかがゲーム、たかが配信ですが自分はやはり
「気持ちを込めて思いっきり楽しむ」
そう思ってやってきた1年間でした。
おかげで喜怒哀楽の激しい放送で時には暴言も吐いたりして不快に思われた人もいたと思います。
すみませんでした。冷静になった後、すごく反省するんですけどね…。申し訳ないです。


1年間やってきて様々な人と出会えることもできました。それが1番の宝物です。
配信は一旦終わりますが、このブログやツイッター、そしてXBOX界にもちょこちょこ居ますので見かけた人やフレンドの人はこれからもよろしくお願いします。

来年頭からは嫁と息子が帰ってきますので、これからは、ゲームや配信に費やしてきた時間をその二人のために使っていきたいと思っています。これまた息子が可愛いんだw

嫁にも感謝ですな。ゲームもネットも何もしないのに俺がやりたい事だから、と理解してくれて、時には協力もしてくれたからね。こんな素晴らしい人と一緒になれたことに感謝。
これからたくさん恩返しします。直接だと恥ずかしいんでこの場でw


最後、最後と書いてますがまた落ち着いたら配信もいつかやりたいなと思ってます。
これからの生活がどうなるのか全然予想できないのでいつになるかは分かりませんが。
じゃあ最後とか付けるなよ、と突っ込みが入りそうですがとりあえずのけじめとしてね。

もっといっぱい1年間にあった事書きたいけど、本当にいっぱい色んな事がありすぎて書ききれません。
本当に色んな思い出ありがとうございました。たくさん笑わせてもらいました。泣いたりもしました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

それでは皆さん

またいつか。

最後のCOD放送告知

Posted by ayuhei7 on 06.2011 ニコ生 0 comments 0 trackback
どうもayuheiです。最後の放送を12月7日と前回の記事で書いたのですが、諸事情により10日に延期させてもらいました。
最後のCOD放送に関しては
今まで自分が遊びつくしたルールでプラべを開きたいと思っています
以下詳細です。皆さんのたくさんの参加をお待ちしてます。


12月10日20時開始
20時~21時半
COD4司令部
縛りなし、何でもありです


21時半~23時
MW2縛りサーチ

縛り内容
【PEAK】ブリング(無い人はスカベン),ストパ、ステディ
【禁止武器】ランチャー系、SG系、セカンダリはHGのみ、スカー、タボール、FAL、UMP、P90
キルスト禁止
アタッチメント禁止
投げものはフラグ、フラッシュ、スモークのみ可



23時~11日0時半
BOドミネーション
【ルール】ランチャー、キルスト禁止のみ


0時半~2時
MW3キルコン、ドミネーション
【ルール】EMP、マシンピストルアキンボ、トーチ禁止のみ



ぜひ皆さん誰でも凸ってきてもらえるとありがたいです

参加希望な方は【ayuhei】までメッセージか開始までにサブタグの【ayuhei7】にフレンド登録してそこから飛んできてください。
もともとフレンドの人は普通に飛んできてもらってokです。

1試合だけとかもokです。皆さんよろしくお願いします。
放送枠はこちらから
                    無題

あゆ生歴史@ayuhei

Posted by ayuhei7 on 29.2011 ニコ生 2 comments 0 trackback
おひさしぶりです。ayuheiです。

ほんと更新が遅くて申し訳ない。配信ばっかりやってないで少しはblogを更新しろと。

全くその通りでございます。

これからは3日に一回更新を目指して頑張っていきます!!目指します!!


というわけで久々の記事はあゆへいニコ生歴史について書こうかな、と。

思い返せば8ヶ月前(もうそんなに経ったんだ)、最初は動画勢になるつもりでさっしーさんとコミュ立ち上げました。

さっしーさんその時すでに動画勢だったしね。(俺のコミュ動画の零とコーリングのべすおさんがさっしーさんです。)

何の動画を撮ろうかなーと悩んでいた矢先にさっしーさんの

『あゆへいさんのPCスペックなら生放送できるんじゃないの?』

この一言から始まりました。

ちなみに立ち上げた際のコミュ名は【ayuheiとさっしーと愉快な動画達】でしたwwwこれは書いていて恥ずかしい名前w

そこからすぐにさっしーさんは自分のコミュを立ち上げるということで早々と離脱。

そして知っている人も多いと思いますが、【ayuheiと愉快な動画達】に改名します。

ちなみに今のコミュ名である【Horror TV Ayuhei~配信アリ~】はリスナーさんが付けてくれました。
かっこいい!!!

そして記念すべき初放送
amarecco0002_compressed.jpg

放送タイトルも『ayuhei』という何をしてたのかわからない、今となっては全くの謎放送ですね。全く覚えていません。


最初の頃は30分枠でちょこちょこやってたんですが、いかんせん30分でゲームなんて何もできません。

なにより途切れるのが嫌!ということで格安で6時間放送できる2時からが自然とメイン枠になっていきました。

そして、どうせ2時から放送するならホラーだろう!ということで今のホラーメインのコミュになりました^^

今も昔もそうなんですが、自分はリスナーさんに恵まれたなぁとつくづく思います。

リスナーさんの雰囲気が良いからコミュに入ったという人は多いと思います。(こんだけ放送してきてNGは10人程しか入れてません。※リア友含む)

ほんとに感謝してますm(_ _)m

そんな【ayuheiと愉快な動画達】改め、【Horror TV Ayuhei~配信アリ~】も今ではこんなに大きくなりました。
amarecco0001_compressed.jpg
ほんとに大きい!でかすぎる!!

身に余る思い(いやほんとに)ですが、マイペースにやっていきますので皆さんこれからもよろしくです。

こいつ調子のってんなと思ったらネタではなく本気で注意して下さいそれぐらいされないとわからないもので;

てか振り返るとしんみりしてしまうw

話を変えていきましょう。

ニコ生やり始めてすぐに思ったのはどんな糞ゲーでも皆でやれば楽しいということですね。

皆さんも昔は友達の家に集まって糞ゲーをワイワイ言いながらやったことがあると思います。あるよね?

個人的にはアレと近い感覚でやっていけたらなと思っています。


そして、これからですが最近メインのホラー枠がホラーになってないんじゃないの?という

誰ともしない人からの声がビシバシ飛んできているのをayuheiは分かっています。

いかんせんネタ切れでして……^^;

しかし!!! といえばホラーホラーといえばということで




8月はホラー強化月間としてやっていくつもりでございます!!!

そういえば、ホラー凸待ちどうしよう…







^^;







ってな訳なので皆さん一緒にガクブルしていきましょう!! 
imagesCANF21MN.jpg imagesCAYK6OED.jpg

配信環境&設定大公開@ayuhei

Posted by ayuhei7 on 18.2011 ニコ生 1 comments 0 trackback
お久しぶりです。更新遅くなってしまい申し訳ありません!理由は、、、、、、、、


ゲームしてたからです^^


ちなみに子供の性別が昨日判明しましたがそれについては明日あたり嫁が書くと思います^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



というわけで今回は以前からリクエストの多かったニコ生の配信環境&設定を公開したいと思います!!

配信を始めた頃は、ゲーム音すらなくゲーム画面だけと俺の声というところから始めて、今では人様から

『設定教えて』と言われるような配信ができてることは嬉しい限りですね^^



ではさっそくPCスペックから

【CPU】Core(TM) i7 CPU 870 @ 2.93GHz

【メモリ】4GB

【グラフィックカード】NVIDIA GeForce GTX 460

【HDD】2TB

スペックってこんだけでいいのかな?PCに疎いためもしかしたら足りない情報あると思います。

そして使用機材?ですね。

【グラフィックボード】intensity pro

【ステレオミキサー】X-FiGO!pro

【モニター】Acer S243HLbmii(主にゲーム画面)
      LGエレクトロニクス FLATRON M2762WS-PM(主に放送設定画面)

【ヘッドフォン】SONY MDR-V6(放送用)
        SONY DS7000 (ゲーム用)

【マイク】SONY ECM-MS907

【キーボード】SideWinder X4

【マウス】Logicool MX518

こんな感じです。放送見てる人にはおなじみの画像ですが^^;
DVC00048_convert_20110717233408.jpg   DVC00047_convert_20110718001144.jpg



そして使用ソフトですね。

【キャプチャーソフト?】アマレコTV

【外部エンコーダーソフト】Xsplit

【コメビュ】ギッシリアンコちゃん

ふぅ。そして、多分皆が知りたいであろうXsplitのプリセットです。適当にいじりまくったから分かる人が

見たらメチャクチャな設定なのかも。。。


ex=deblock:0:0
ex=partitions: i8x8,i4x4,p8x8,b8x8
ex=me:esa
ex=subme:40
ex=merange:24
ex=scenecut:40
ex=qcomp:0.8
ex=qpmin:16
ex=qpmax:51
ex=qpstep:4
ex=bframes:12
ex=ref:6
ex=direct:spatial
ex=trellis:2
ex=b-pymramid:normal
ex=mixed-refs:1
ex=weightb:1
ex=8x8dct:1
ex=no-mbtree:1
ex=ratetol:10
ex=weightp:0
ex=ipratio:1.41
ex=pbratio:1.25
ex=keyint:350
ex=min-keyint:200



※なんか聞いたところによると回線やスペック等によってかなり左右されるらしく同じ設定でも同じ様に
はならないという事があるそうです。
あと、これはXBOX360用の設定です!PCゲームに関しては現在四苦八苦中です^^;


こんなもんでしょうか。他の生主さんの参考に少しでもなれば幸いです。

こんな環境で放送してるHorror TV AYUHEI~配信アリ~をこれからもよろしくおねがいしますm(_ _)m


なんのこっちゃwww

